top of page
検索

休日の寝溜めはどれくらいがNG?

こんにちはCRAFTです!


今回は睡眠に関するお悩みをご紹介します!


============================

【柔道整復師 Q&A】

~~~休日の寝溜めはどれくらいがNG?~~~


→平日の起床時間から2時間以内のずれに留めることが推奨されています。

成人の場合、一般的に6時間以上の睡眠が推奨されています。最適な睡眠時間は個人差がありますが、7時間前後が最も死亡率が低いという研究結果もあり、10時間以上の長時間睡眠は健康リスクを高める可能性もあります。


まず一般的に「寝溜め」推奨されません。一時的に疲れが取れたと感じても、休日と平日の睡眠リズムのずれが大きくなると、かえって健康に悪影響を及ぼす可能性が高いためです。その原因として、体内時計の乱れ、健康リスクの増加、認知機能の低下が挙げられます。対処法としては理想は、平日にしっかりと睡眠時間を確保することですが、難しい場合は短時間での昼寝が有効とされます。午後の早い時間に30分以内の短い昼寝を取り入れると、午後のパフォーマンスが向上し、夜の睡眠に影響しにくいとされています。


============================

"定期的に身体にまつわる疑問や、豆知識などを

発信しております!"



 
 
 

コメント


パーソナルトレーニング - トレーニングジム - 食事管理アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正 -骨格矯正 - 整骨院

サイト用③.png

Copyright ©2021 CRAFT CORPORATION All rights reserved.

bottom of page